Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!



お散歩のアドバイスもらってきました!

2010.03.20 (Sat)

今日はホントにお天気で暑いぐらいだったのに

風だけは突風が吹き荒れてて嵐のようでした

おかげで夜は雨、雷、強風と・・・本当に嵐みたい

さて、今日はそんな昼間の事。。。

フードを買いにバディを連れブリーダーさんのところへ

着いていろいろお話をさせてもらってたらお散歩の話に・・・

なぜ、ちゃんと歩かないのか?ちょっと専門的な目で

チェックしてもらいました

ブリーダーさんに連れられて歩くと

ドッグショーに出る子みたい・・・

buddy103.jpg
buddy104.jpg
buddy105.jpg
buddy106.jpg
buddy107.jpg
buddy108.jpg

頑張ってちゃんとついていってるんですよね^^

なんか、専門の方にリードを握ってもらうと

うちの子じゃないみたいに見えました(^_^;)  さすがですよね☆

でも、歩きたくないときは・・・

buddy102.jpg

微妙に嫌がってる~

ですが、そこはプロ!!

歩かせちゃうんですよね~(*^_^*)でも無理やりさせるわけでもなく・・

そんな微妙な駆け引きが難しい・・・(;一_一)

で、なんでもバディはお散歩の楽しさをまだ知らないと・・・

よく考えてみれば、今までの私は前へ前へ進ませようとして

肝心な「お散歩は楽しいよ」ってことを

バディに教えてなかったような気がします。

なので、次からはバディが「楽しい」と思える

お散歩にしてみようと思います

ブリーダーさん、いつもありがとうございます



いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           

ごはん命・・・でしゅ!!

2010.03.19 (Fri)

今日はプチ更新で~す

ごはんの時間になると私の後をついてまわる影が・・・

そうです・・バディなんですが・・・

今、朝と夜2回ごはんをあげてますが

毎回大変なんです・・・うるさくて・・・(;一_一)

動画でどうぞ

ちょっとキッチンタイマーの音が入ってたり
うまく撮れてないんですけど・・・様子はわかるかなと(笑)

[広告] VPS

絶対外まで聞こえてるだろ~って感じで・・・

近所の人は何事だろうって思ってるんじゃないかなぁ

どうやってしつけたら良いのか

そんな卑しん坊のバディにポチッと応援お願いします。


いつもご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

反抗期??

2010.03.17 (Wed)

昨日は卒業式でしたが
お天気は良かったのに風が冷たく強風でした
そして今日・・・公立高校の合格発表の日朝からドキドキでしたが
無事合格することが出来ました
そして、今まで我慢させていたをお祝いに買って
帰って来ました。
もう感無量・・・でございました(笑)



前置きが長くなってすみません

さて、今日はというと・・・

うちのバディ君・・なぜだか最近立ったままでジ~っと見てると

吠えだすのです

[広告] VPS


布団をひくと必ず邪魔しにくるのですが・・

この反抗的な態度は・・・

を向けると吠える?とも思ったんだけど・・

持ってなくても吠えるんです(笑) 遊んでほしいだけなのかなぁ。。

それに、私に吠えるだけでなく

布団をひきだすと毎晩のようにひと暴れ

必ずなんです!! なんだか恒例のようになってるし・・(^_^;)

で、落ち着いたかと思ったら・・えっ!!

buddy101.jpg

ウェットティッシューーー どこから・・・

ホントに、この子の相手をまともにしてると

ヘトヘトになります



いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           

お散歩に行ったけど…

2010.03.15 (Mon)

今日は、昨日の事なのですが・・・

昨日のうちに更新出来なかったものを

今日の記事にしちゃいますね~

この日は、朝から子供をあずけて

明日の息子の卒業式のために美容室へ 何か月ぶりだったか・・(^_^;)

帰って来て、時間があったのでチビもいないし・・・

みゅう達のお散歩に行こうと思い張り切って

家を出たのです

myu135.jpg

みゅうはやっと当たり前にお散歩が出来た日でした。

コースも覚えてるので、ひたすら歩く歩く・・・で

満足そうでした

だが・・・問題のバディさん

ちょっと見てください 風の音がうるさいかも・・・です。

[広告] VPS


今回は全然前に進んでくれず・・・

ピーピー鳴きながらジグザグに歩くし・・・どうしちゃったんだろうと

とっても、暖かい日だったのですが

風が強かったからビックリしたのかなぁ・・とか

思いながら、またまたちょっと遠くまで(^_^;) でも・・・

buddy100.jpg

少し歩けばこんなポーズ

ほかのワンコの声や人に反応して動かないんです  とほほ・・・

そして帰り・・お家もうそこだよ!って時に

[広告] VPS


な~んか人の顔をジ~っと見つめる視線が・・・

あきらかに抱っこしろと・・・??

この日は限界だったのでしょうかね。

このまま抱っこして帰れば私も楽だったんだけど

癖になったらいけないと思い・・我慢で

騙し騙し連れて帰って来ました。

まだ、お散歩は別々に連れて行ってるので

連れて行く時は日に2回・・・

おかげでいい運動になります。 しかも、筋肉痛だし・・


明日は卒業式!!
なにかと準備があるので今日はこの辺で・・・



いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています!!
ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           






















お散歩日和♪

2010.02.21 (Sun)

今日は、灰も降ってない風もない、暖かくいいお天気でした。

これはお散歩に行かなくては・・と思い

みゅうとバディを連れ出しました^^

もちろん1頭づつ      大変なんですけどね・・・(^_^;)

とりあえず、みゅうを先に連れていって

次に問題のバディ・・・

どうなるかと不安だったのですが・・・

お散歩4

道路に出たら、あちこち匂いを嗅ぎながら歩き始めました

リードもみゅうと同じ物を買ったのですが

初めての時は首が痛そうだったので

以前みゅうが使っていたリードに変えて

連れて行ったのでケホケホすることもなく

スムーズに行けたんです

その後も、ちびっこに並んで何とか前に進んでいました。

お散歩

動画も撮ってみました

[広告] VPS


帰りは家の近くに公園があるのですが

誰もいなかったので、ちょっと寄り道・・・

草のにおい♪

初めて芝生の上を歩かせてみました♪

草食べてたけど・・(  ̄m ̄) ププッ  砂も食べてたような・・・( ̄∇ ̄;)

まぁ、それでも順調だったし・・・

2回目だったけど、道路にへばりつく事もなく

車が来ても立ち止まるぐらいで、ヘッチャラだったみたい

早くみゅうと一緒にお散歩行けるといいね


止まっては進み止まっては進みだったけど・・・
ちょっとだけ遠くまでお散歩出来たバディに
ポチッと応援お願いします^^



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           

«  | HOME |  »

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
