Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!



雪☆また降りました~♪

2010.03.10 (Wed)

今日は、朝から驚きました

雪♪

昨日から公立高校の入試だったのですが、最終日の今日・・

雪だなんて、こっちじゃほとんど降らないので

なんだか心に残る受験になりそう・・・って私だけ?

息子・・・「雪と戯れてないし・・・」と一言

朝から、一日中降ったり止んだりの雪でしたが・・

息子を迎えに行って家に帰り着くなり

みゅうとバディをお外へ連れ出した息子

myu132.jpg

みゅうは迷惑そうでしたが(笑)遊びたい感じでした。

でも、前の日に久しぶりに灰が降ったので

地面は泥だらけでびちゃびちゃ・・・

おろしてあげることができなかったんですね~(>_<)

つづいて・・この子

buddy95.jpg

寒がりではないはずなのですが

超~震えていたそうです

バディはこんなに雪にあたるなんて初めてなんですよね。

さすがに寒かったのかなぁ・・・o(≧∇≦)o

雪まみれにさせちゃってごめんね・・

予報では明け方まで降るようなことを

言っていたような・・・

明日の朝積もってるといいなぁ



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!! 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           
  


お雛様はいないけど・・(^_^;)

2010.03.03 (Wed)

今日は、ひな祭りですね

うちにも2人女の子がいるので、毎年してるんですが・・

今、中1の娘が産まれてからというもの雛人形に縁がなく

買ってあげてないんですよね~

タイミングを逃したというか・・・

なので、とりあえずちらし寿司だけは毎年作ってるのです(笑)

普段、親らしいこと何もしてなーーーいので

こういう時ぐらいは・・・と

そして、いつもと違う匂いにウロウロしだした2わん(;一_一)

oyako35.jpg

上から何か落ちてこないか、おこぼれをまっているかのようでした

2わんにストーカーされながら出来た ♪ちらし寿し♪

ちらしずし♪

豪華でもないんですけど、子供達も喜んで食べてくれました。

このすし桶も年に1回か2回しか活躍の場がないので

もう少し使ってあげたいのですが・・・(笑)

おっと もちろんこの子たちにもおすそわけしちゃいました

おすそわけ

人の声も聞こえず・・・ 

まぁ完食してくれたのでおいしかったのであろう・・・ フフフ・・・

今日は一日がかりのひな祭りでした



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                          




節分の日。

2010.02.03 (Wed)

今日は節分の日ですね~(*^_^*)

今年の恵方巻きは、おばあちゃんの手作り

恵方巻き

また、甘えてしまった・・・

今年は西南西を向いて無言で食べきる

とありましたが・・・

家では絶対に無理な事 (  ̄m ̄) プッ

息子・・・「めんどくせぇ~」のひとことで終わってしまいました(笑)

なんだかんだと言いながらも

おいしく頂いちゃいました

すると当然・・ガン見してる子達がいたので

ちょっとだけ、おすそわけ

oyako32.jpg

「待て」をさせてるんだけど・・   みゅうさん!コラコラ・・・

バディは言う事聞かないので

娘に強制抱っこさせられてますが・・( ̄◇ ̄;)

oyako33.jpg

バディは、まだパピーちゃんなので少しだけでしたが

2わんとも満足そうに食べてくれましたよ~!!

お腹もポンポコリン

おばあちゃん ありがとぅーーー\(^o^)/

ちなみに豆まきは鬼役がいなかったので

できなかったけど、みんなで年の数だけ豆を頂きました。

私・・いつもうらやましがられるんですけど・・・

恵方巻きのおすそわけをもらって

満足そうな2わんにポチッとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





受験の日。

2010.01.31 (Sun)

今日は朝から

本日、私立高校の入試の日

悪天候の中、息子を高校まで送って行きましたが

高校の入口付近は一本道で大渋滞

雨の中を友達と歩いて行きましたよ~

昨日の夜は2ワンに癒されてた様子

oyako29.jpg

4日ぐらい前から体調が悪く

学校を休んでて行かないまま

なんとか、ギリギリ回復

完全ではないけどボロボロの状態で

受験に挑んだという・・・

あとで、笑い話になるんでしょうけど・・・(笑)

すべり止めなので、「楽な気持で受けておいで・・」とだけ

伝えてきました

来月は本命の公立高校の入試が!!

早く解放されたいですね~。  それは子供のほうか・・(笑)

まっ親かあたふたしても・・ですね

そうして帰りついたら家の中はシ~ン・・・

そう・・世間は日曜日。

当然あとの2人は爆睡中

うちは寝太郎が多いもので・・・

その静けさの中

buddy80_20100131121006.jpg

なにやら足音が・・・

ぬぁんとバディだけがお出迎えしてくれたんですぅ~

もう嬉しくってムギューってしちゃいました

そんな、おりこうさんなバディにポチッと

応援お願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



more »

今日も雪?

2010.01.14 (Thu)

昨日に引き続き、雪ネタですみません・・・苦笑い

2日間続くなんてありえません(笑)

今朝は昨日ほど積もってはいなかったのですが

やっぱり雪景色は綺麗ですねわ~い

雪3

雪4

息子を学校に送ったあと車の中から撮っちゃいましたデジカメ

そして家に帰り着く前に、近くの公園に寄って

少しだけ、雪の上を踏ましてあげましたにこ

公園

上着も着ないで、パジャマのままで・・絵文字名を入力してください

寒くなのかと思いながら撮ってましたけど(^_^;)

さすがビックリそこは「ちびっこパワー」ファイト

寒さなんてヘッチャラなんですよねびっくり

ママは上着を着ててもさむっ…!って感じ手書き風シリーズ汗1

帰りついたら少ない雪をかき集めて雪だるまを

作ってみました(^.^)

雪だるま
      ママ作
雪だるま2
     ちびっこ作

雪だるま3

並べて玄関に置いていたのですが

昼前には溶けて帽子のバケツだけになっていましたアップロードファイル

でも、娘にとって初めての経験で

いい思い出になったのではないでしょうか・・・♪

ちなみに、みゅうに雪を見せたら

ただ、ひたすら震えていました絵文字名を入力してください

バディは外にいる時は、なんともなかったのですが

家に入ったら震えだしちゃって・・・

時間差

バディがお外に出れたら雪の中お散歩に行けたのになぁ;

来年降ってくれるかしら・・・アップロードファイル



ランキング参加中です。
ポチッと応援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           











«  | HOME |  »

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
