Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!

スポンサーサイト


作品2 やっと・・・完成。。。(^_^;)

2010.05.07 (Fri)

いつもご訪問&コメントありがとうございます

みなさま、日が経ち過ぎて忘れておられると思いますが・・・

ワンコ服・・・教材の『レインコート』やっと、やっと完成しました

最初のケープから約2か月も裁断までやってて放置・・・

やっと出来たと思いきや・・・まさかのサイズミス??

おまけに、一応リード穴と腹あても付けてるんですけど

撮り忘れてしまいました

見せられる物でもないんですけどね(笑)

   myu137.jpg

   myu138.jpg

ちょっと、みゅうには大きかったようで・・・

型紙が全犬種共通なので、それをダックスサイズに直して

作ったのですが・・・

みゅうの体型がSサイズかSSサイズか微妙なとこなんですよね~(^_^;)

う~ん。。。難しいです

まぁ、まだ2つしか作ってないし・・・

まだまだ勉強です(笑)

   buddy117.jpg

この子は、おまけです☆  撮ってる間ウロウロ・・・(;一_一)

ちなみに、バディにも着せてみたけど首のボタンが止められずでした。

次はベストだけど、今度は放置しないように

頑張らなくちゃ0(^^)0です



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

yunさん、こんばんは!

お~、すご~いe-420 祝完成ですね♪
これからの梅雨の時期に重宝しそうですねe-461
ベストも楽しみにしてます!!

おすましみゅうちゃんと、早く遊びたそうなバディ君に☆です

あら~凄い!
レインコートも作れちゃうんですね~お上手ですよ(*^^)v
みゅうちゃんお似合いよ~
バディちゃんには無理だったんだ(笑)

こんにちは~
ついに完成したんですねv-352
すっごい可愛いですよぉ(#^.^#)
レインコートって難しかったでしょ?
お疲れ様でしたv-398
次も楽しみです☆

yunさん、こんばんは~v-22
おぉ~!!
すご~い★
レインコートまで作れちゃうなんて~♪
ホントに器用ですね~e-415
これからの時期に良いかもですねe-348

次のベストも楽しみにしてますe-257

yunさん、素晴らしいです。可愛い~
多少の雨はなんのその!だね^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン裁断してからが
長かったりするよね~
おっ、私はこの4年ほどミシンを触ってないので言えませんね^^;

◆どんぐりママさんへ
私、基本的に雨の日はお散歩に出ないんですけど・・・(笑
せっかく作ったのだから、頑張って連れて行こうと
思います^^;



◆チャピモモのママさんへ
ありがとうございます^^
でも、ミシン目はひどかったりしちゃうんですよ(笑)
サイズを大きくしてしまったのでバディの方が
合うだろう思ったのですが・・・
バディの方がさらに大きくなってましたi-201
どんだけ大きくなるのだろう・・・



◆そらはな母さんへ
遅くなりましたが、やっと出来ましたよ~(^_^;)
ホントに難しかったです。
レインコートは普通の布と違うので余計・・・
次は2ヶ月も放置しないようにがんばりまぁす!!



◆ミントさんへ
いえいえ、そんな事ありませんよ(^_^;)
これから使えそうなのですが
雨の日とか基本的にお散歩いかないんですよね(笑)
でも、せっかく作ったから活用してみようと思います!!



◆ツインズさんへ
近くでは、お見せできませんよ~(笑)
今までは、お風呂覚悟でお散歩と思っていたので
雨の日に行くことってほとんどなかったんです^^;
でも、これなら雨の日お散歩行っても足洗うぐらいで
済みそうですね(^.^)

ツインズさんも作ってたんですかぁ?
すごい☆
また時間がある時にでも、作ってみてはいかかがですか?o(^^)o


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
