Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!

スポンサーサイト


お散歩のアドバイスもらってきました!

2010.03.20 (Sat)

今日はホントにお天気で暑いぐらいだったのに

風だけは突風が吹き荒れてて嵐のようでした

おかげで夜は雨、雷、強風と・・・本当に嵐みたい

さて、今日はそんな昼間の事。。。

フードを買いにバディを連れブリーダーさんのところへ

着いていろいろお話をさせてもらってたらお散歩の話に・・・

なぜ、ちゃんと歩かないのか?ちょっと専門的な目で

チェックしてもらいました

ブリーダーさんに連れられて歩くと

ドッグショーに出る子みたい・・・

buddy103.jpg
buddy104.jpg
buddy105.jpg
buddy106.jpg
buddy107.jpg
buddy108.jpg

頑張ってちゃんとついていってるんですよね^^

なんか、専門の方にリードを握ってもらうと

うちの子じゃないみたいに見えました(^_^;)  さすがですよね☆

でも、歩きたくないときは・・・

buddy102.jpg

微妙に嫌がってる~

ですが、そこはプロ!!

歩かせちゃうんですよね~(*^_^*)でも無理やりさせるわけでもなく・・

そんな微妙な駆け引きが難しい・・・(;一_一)

で、なんでもバディはお散歩の楽しさをまだ知らないと・・・

よく考えてみれば、今までの私は前へ前へ進ませようとして

肝心な「お散歩は楽しいよ」ってことを

バディに教えてなかったような気がします。

なので、次からはバディが「楽しい」と思える

お散歩にしてみようと思います

ブリーダーさん、いつもありがとうございます



いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NO TITLE

こんばんは(人′∇)☆

バディ君、ちゃんと歩けてますね~~!
うちは、未だに・・・(涙)

でも、お散歩は楽しいって気持ちはあるみたいなので
後は、上手に≪ついて≫歩けるように練習したいです♪

yunさん、ガンバって~~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

NO TITLE

おはようございます♪

専門家さんってすごいですね~!
頑張って歩いてるバディ君、超かわいいですe-415
写真もすごい上手に撮れてる!!

バディ君が早くお散歩楽しいと思えるように☆☆☆

NO TITLE

おはようございます☆
ほんとショーに出るワンチャンみたいですよねi-179
しかしパピーちゃんのヨチヨチ歩く姿が可愛すぎですよね(#^.^#)♡
ハナなんて一年近くまともに歩かなかったですよi-227
バディちゃんとのお散歩頑張ってくださいねv-410

NO TITLE

yunさん こんばんは

バディちゃん かっこよく歩いていますね。

やはり専門の方は違いますね。

これから徐々に お散歩の楽しみを 覚えて

お散歩の言葉を聞いただけで 大騒ぎするようになりますよ。

我が家のワンコがそうです(笑)

NO TITLE

yunさん、こんばんは~v-22
こちらも嵐です(>_<)
昨夜から、すごい風で夜中もゴォゴォいって寝にくかったです。。

バディ君、しっかり歩けてますね♪
ホントにドッグショーに出る子みたい(≧∇≦)キャー♪
やっぱり、専門の方ってすごいですよね!!
バディ君、早くお散歩が楽しいと思えるようになると良いね☆
yunさんもバディ君もファイトー\(○^ω^○)/

凸☆

NO TITLE

◆にこさんへ
ちょっと、嫌がってるっぽくないですか(笑)
でも、バディもブリーダーさんの事はわかるみたいで
緊張してるなぁって思いながら見てました。
専門的な見方をすれば厳しくなっちゃうんですけどね・・・
飼い主さんとわんちゃんが『楽しく』出来るお散歩で
良いのではないでしょうか^^
お散歩頑張ります!!



◆どんぐりママさんへ
そうですね^^
ブリーダーさん相手ともなると
あのやんちゃなバディも緊張ぎみに・・・(笑)
写真は連写モードで撮ったのですが、へたくそな私も
太陽の光を借りたら、ときにはいい写真が撮れたみたいですi-229
お散歩の楽しさ伝わるように頑張ります!!



◆そらはな母さんへ
ですよね~!
ブリーダーさんの手にかかれば・・・
バディを見てて「あれうちの子だよね??」な~んて
思っちゃったりしちゃいました(笑)
お散歩も、長い目でゆっくりと・・・でいいんですよねi-229
お散歩頑張ります!!



◆モワさんへ
ホント、ブリーダーさんてすごい☆と思いました。
あの、やんちゃなバディが言う事聞いてる~^^なんて
思いながら見てました。
私もお散歩の『楽しさ』を伝えられるように
頑張ります!!


NO TITLE

◆ミントさんへ
ミントさんのところも嵐だったんですか?
うちの方も夜中もすごかったぁぁーーー//(≧∇≦)//

やんちゃなバディもブリーダーさんの手にかかれば
言う事聞くんだ~と思いました。
緊張してるようでしたが・・(笑
バディにお散歩の『楽しさ』を伝えられるように
頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
