Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!

スポンサーサイト


☆ブラッシング☆

2010.03.02 (Tue)

今日はだったけど、暖かかったので

2わんの毛づくろいでもと思いまして・・・

で、やっぱり言う事をきかない子が・・・

buddy89.jpg

なかなかさせてくれなかったんですけど・・・

buddy90.jpg

お腹にした瞬間、固まって動かな~い

気持ち良かったのかなぁ・・・   手を止めてもそのまま・・( ̄ー ̄;)

バディの毛はパピーの毛 短くってチリチリしてるんですよね~

みゅうと違って、毛の量が多くモコモコ

おだんご出来るかと思ったぐらい・・  ゴッソリ抜けた!

ようやく我に返って・・・

buddy91.jpg

「おわったよ~!!」 つぎはみゅうの番。

myu129.jpg

みゅうは毛の量が少ない子なので、あまり抜けないんですけど・・

出産前にお尻のまわりと尻尾の毛をカット

出産で汚れるし、お風呂も当分入れないからカットしてた方が楽だよって

ブリーダーさんからアドバイスをもらっていたので

みゅうのおしりは丸坊主だったのです (  ̄m ̄) ププッ

それが4か月にしてやっとここまで伸びてくれたーーー

耳の毛もいまだにバディが噛むので切れ毛だらけ・・・

myu130.jpg

早くもとに戻るといいね

てか・・いい加減この子達シャンプーしてあげなきゃ

毎回トリミングなんて家計は火の車だわ~(^_^;)  しかも2わん・・

シャンプーも色々あってどれがいいのやら(笑)

シャンプー買いに行こ


シャンプーがなくてお風呂に入れてもらえない・・(笑)
みゅうとバディにポチッと応援お願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~
バディちゃん気持ち良さそうですねぇv-410
とくだけで大分違いますよね!
シャンプーするには気合がいりますからねi-227
トリミング、ダックスは行ってもあまり変わらないから
勿体無い気がするのはセコセコな私だけでしょうか?i-229
なので私は自分でするのですi-228
その浮いた分で私の服を買ったり~美味しいものを食べに行ったり~i-237って言いたいところですが、
けっきょく2ワンのオヤツやら何やらに消えるんですよねi-241

【もうおわりでしゅか?】のバディちゃん、メッチャ可愛いです!
バディちゃんは、モコモコなんですね~♪
【どうでしゅか?】のみゅうちゃんもママには見えない可愛らしさ!優しそうなお顔してますね(*〃艸)

うちは、パピーの頃は、大丈夫か??って心配なくらい
トゥルっっとしてましたけど、今ではモハモハ( ̄ω ̄)
産毛みたのも増殖中で、困ったもんです・・・
シャンプーも家ですると乾かすのに時間はかかるし、
ホント気合を入れての作業です!

今週の土曜日、サロンへ行く予定なので、
久々にラクチンです(人′∇)☆

yunさん、こんばんは~v-22
バディちゃん、ブラシング嫌なのかと思いきや・・・
お腹にしたら、すごい気持ち良さそうですね★
お手手がまた可愛いですよねe-415
ウチのレンも結構、毛抜けますよ!

えっ!バディちゃん、ミュウちゃんの耳を噛むの!!(*・艸・) クスッ
早く、毛が整ってくれるといいですね☆

応援凸☆



バディちゃんブラッシング病み付きになりそうね(笑)
子供の頃ってチャッピーもだったけどブラシに噛みつくよね~
柄の部分を齧ってボロボロになっちゃったのを思い出しました(笑)

みゅうちゃん毛がフサフサになってきて良かったね(^_^)v

2わんちゃん綺麗になりましたね(^_-)-☆

そらはな母さんへ
トリミング代もバカにならないですよね~( ̄ー ̄;)
ホント、お風呂に入れるのは気合いがいる事v-237
4わんちゃんを一度にいれられるそらはな母さん!
本当に尊敬しちゃいますv-398
自分でやっちゃえば、その分節約できちゃいますよねv-219
でも、その分がワンコグッズに変わるのでは
うちだけでしょうか・・・(笑)



にこさんへ
モハモハのみゅうちゃん、可愛いですよ~☆
うちのみゅうは小さい頃だけモコモコだったんですよ~!
今じゃ胸と手、足、お尻ぐらいで
胴まわりなんかツルっとさんです(笑)
シャンプーもみゅうだけでもやっとだったのに
2わんになったら、ほんと気合い入れないと・・(^_^;)
土曜日はみゅうちゃんキレイになって
帰ってくるのですね~♪
そのお姿見れるかしら~(*^_^*)



ミントさんへ
ホントに気持ち良かったのか・・
そのまま放置してても動かなかったんですよ(笑)
みゅうの耳を噛むのは、よくわからないんだけど
近づいては耳からって感じで・・
今は少し伸びてきてるんですが
少し前は両耳にハゲが出来てたんですよ~!!
さすがにかわいそうでした(>_<)



チャピモモのママさんへ
そうですね!
おとなしくブラッシングさせてくれるように
なってほしいです☆
チャッピーちゃんも噛んでたんですね(≧∀≦)
みゅうも、まだ毛が荒れてるんですけど
全体的に伸びてきてるようで良かったです。
これでシャンプーしてたら
もう少し見栄えがよかったかな・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
