Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!

スポンサーサイト


ケープ 完成しました♪

2010.02.28 (Sun)

今日は、やっと1つ目の作品が完成しました~

ケープ完成♪

『ケープ』です

あまり見慣れない物だけど・・・

ミシンを動かすのって何年ぶりだろう・・・

脱線しては縫いなおし、縫う面を間違ってみたりと

いやーーー(^_^;)格闘しながら

何とか作ってみました

型紙ってすごいですね!!

超~初心者の私でも出来ちゃうんですから・・(笑)

でも、よ~く見るとひどいんですけどね・・(ーー;)

まぁ最初なので大目にみてやってください

では、モデル初体験のみゅうに着てもらいましょう

ケープ

なかなか撮らせてくれなかったのでイスに乗せちゃいました!!

ちゃっと背景が雑ですみません(^_^;)

ケープ2

いい具合いに撮れたと思ったら・・  オイオイあくびですか?

着せてみると、首まわりがちょっと合ってないかなぁ・・・

ボタンの幅も広くし過ぎたし、直すの面倒で付け替えなかった

ケープ3

で、なんだかみゅうちゃん

ご機嫌斜めのようで、これぐらいに・・   あきれ顔?

なので、撮影終了です。

次回は「レインコート」明日からまた頑張るぞ~



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようですぅ☆
お上手じゃないですかぁi-183
ほんとに初心者ですか?i-232
みゅうちゃんこれからいっぱいお洋服増えるねv-391

可愛いケープが出来ましたね~
お上手ですよ(*^^)v

これからみゅうちゃん達は
たくさんお洋服作ってもらえるね~

すてき!
我が家のミシンはすっかりホコリかぶりつつあります(笑)
そろそろ何かしようと思いながら。。。数ヶ月が過ぎてます。
可愛いのいっぱい作ってね!

凄い!凄い!
って、この前のコメントも同じような出だしだったような…すみません(´・ω・`)

ってか本当に【超】初心者ですか!?
メッチャ上手じゃないですか~!

みゅうちゃんにもピッタリ(≧∇≦)
ケープなんですね~☆
本とかにはコートとして載ってたのを見たような…

ちょちょっと着せてお散歩行くのにはいいですよね♪

ガンバってる方を見ると、うちもガンバりたくなります!
次回作も楽しみにしてま~~すo(∇≦o)≡(o≧∇)o

yunさん、こんばんは~v-22
早速、ご訪問&コメントありがとうございました!

おぉ~!!
すご~い!!
お上手ですね☆
とっても可愛いし~♪
私は裁縫とか苦手なので、絶対無理・・・^^;
みゅうちゃんにもピッタリだねe-348
次はレインコートですかぁ~。
頑張ってくださ~いe-420
完成、楽しみにしてますねe-415

そらはな母さんへ
ありがとうございますi-229
でも、ホントに初心者なんですよ!
型紙とテキストが良かったのかな?
でも、近くからはお見せできません・・(笑)



チャピモモのママさんへ
ありがとうございます(^_^;)
でも、悪戦苦闘でしたよ~v-406
なんとか、みゅう達が着れるお洋服を作れるように
頑張りますo(^^)o



おんちゃんへ
ありがとうございます^^
でも、近くから見たらひどいんですよ(笑)
おんちゃんも、是非是非どうですか~?
ハマっちゃいますよ~(≧∀≦)



にこさんへ
ありがとうございます^^
でも、ホントに大変でした~v-406
教材のほうにはケープとありましたが・・
ジグザグミシンとか、至難のワザですね(;一_一)
難しくって、何回も縫い直ししちゃいました!!
これは、回数をこなさないと慣れませんね。
だけど、1枚の生地が形を変えてお洋服になった時の
喜びを忘れずに作っていきたいですv-398
ホントちょっとしたお散歩にもいいかもですv-411




ミントさんへ
ありがとうございます^^
でも、近くで見たらひどいんですよ(笑)
私も得意なほうではないのですが
細かい作業って結構好きだったりするんですね~!
次も頑張ります☆

あっ、かわいい~~
それなら歩いていても脱げなさそうだし
お腹の部分が動かないようになってるので
機能性抜群だわ~~
yunさん上手ですよ~~v-424

しおぴーさんへ
いえいえ、そんな事ありませんよ~i-229
でも、ありがとうございます^^
近くではお見せできませんが・・(笑)
結構ごまかしてるんですよ(^_^;)
たしかに、ある程度動いても脱げないですね・・
あまり見慣れない物なんですけど
せっかくなので、ちょっとしたお散歩に
使ってみようかと思ってます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
