Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!

スポンサーサイト


ワンコ服 ハンドメイドにチャレンジ♪

2010.02.23 (Tue)

今日は昨日の雨もあがりポカポカ陽気

このまま暖かくなってくれたらいいのにな・・

さてさて、みなさまのワンちゃん達・・・

いつもかわいいお洋服を着てますよね?

実は、うちの子達ほとんど持ってないのです てか・・買ってあげてない・・・ 

私も関心がなかったわけではないのですが

サイズが合わなかったり、いいデザインの物がなかったり

田舎なので専門店やペットショップがあまりないんですね~(ーー;)

でっバディが産まれてからと、みなさんのところへ

お邪魔させて頂くようになってから

火がついちゃったのです

ないのなら、作ればいいんだと・・・(^_^;)

ということで、基礎から習いたくて

ワンコ服の通信講座に申し込んじゃいました。

ちゃんとあるんですね~

昨日届きました

教材セット

必要な用具もすべて入っていました。

期間は6カ月。延長もできるそうです。 有料だそうですが・・・

この教材で自分のワンコにお洋服を作っていくのですが

ケープからTシャツ、レインコート、ベスト、浴衣などなど・・・

全部で7種類の基本となるお洋服を作っていきます。  出来るかなぁ・・(^_^;)

基礎から作り方までを取得出来たら自分の好きなデザインで

ピッタリサイズのお洋服が作れちゃうわけなのですが・・・

大変そうだけど、わくわくしますね~o(≧∀≦)o

基本のサイズはみゅうなのでみゅうの物を・・・

最初に体の寸法を測ります。

myu128.jpg

バディが邪魔しにくるんですよね

バディはまだまだ成長段階のパピーちゃんなので

布が余ったら作ってみよう・・・って

buddy88.jpg

寸法測ろうと思ったけど

あ”~~ダメだわ・・・この子・・・ カジカジ・・・

少しもじっとしてくれず

まっ!!バディは最後ですわ^^

とにかく頑張って始めようと思います

作品は、また日を追ってお披露目したいと思います。

 挫折しない事を願って・・(笑)



いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぉーーーーー
スゴイ!!!!!!
自分でつくろうなんて考えたことなかったし・・・・(笑)
しかも、通信講座があるってことにおどろいてるこの私・・・
どんなお洋服が出来るかたのしみですね!!
みゅうちゃん、ちゃんとサイズ測らせてくれておりこうだわぁ。。。

こんばんは。
すごい~!!!私もね~器用なら挑戦するんですが・・・
超苦手・・・学校で作品作るのも、人任せにしてたんで(*^_^*)楽しみにしてますね(*^_^*)

こんばんは~♪
そんなのあるんですかぁ?
今って何でもありますねぇi-183
うちも最初ぜんぜん服なんて持ってなかったんですよi-230
で、ドッグカフェに行くようになって、
そこでお友達になった人に服を買ってもらえない可愛いそうなそらにって頂いたのがきっかけでi-229
でも2頭になってからはほとんどホームセンターの500円のふくなんですよi-241
って言うか、バディちゃんて可愛いわ(#^.^#)♡
お洋服作り頑張ってくださいねv-410

知ってますよ~
わん用の手でくり服講座ありますよね(^_-)-☆
頑張って下さいね~

出来上がりが楽しみですね(*^^)v

しおぴーさんへ
私も最初はビックリしました!
今の時代あるんだなぁって(笑)
それだけ作ってる人もいるんでしょうね。
みゅうは、おとなしい性格だから
嫌でもじっとしてる子なんですよ(^_^;)



コルクママさんへ
私も器用なほうではないのですが
細かい作業って結構好きだったりするんですよね^^
お見せ出来るように頑張ります(笑)



そらはな母さんへ
通信講座ありましたよ~!
私もビックリでしたi-237
ワンコの服も何かきっかけがないと
意識しないものですよね~(^_^;)
安い物でも可愛くて着やすくあれば全然OKですよ~v-398
ひとまず頑張ってみます(^_^;)



チャピモモのママさんへ
チャピモモのママさんはご存じだと思っていました!
チャピモモちゃん達の着物を作れるぐらいだから・・(*^_^*)
着物なんて私には程遠いものですが・・(笑)
なんとか、見せられる物にしたいと思いますi-229
頑張ります。

わぁぁぁ(≧▽≦)凄い!凄い!
こんなに揃って材料が届くんですね!
きっと、作り始めたらハマっちゃいますよ~♪
是非是非、たくさんのお洋服作ってくださいね(人′∇)☆

それにしても・・・
うちのと違って、大人しく寸法測らせてくれるんですね・・・

な~~んて、うちは、寸法さえ測らずの
超テキトーなんですけども(*v_v*)

出来上がり作品の披露、楽しみにしてま~~す!!

にこさんへ
一度にたくさんの材料が届いたので
ちょっとビックリでした・・(◎Δ◎;)
とりあえず原型というものを作りましたが
ヤバイッす!!にこさん恒例ミシンカタカタ・・を
夜な夜なやってしまいそうなぐらいハマるかも(笑)
てか、にこさんみゅうちゃんのサイズも測らず
あれだけの可愛いお洋服を作ってしまうなんて、すごいわ~v-398
私もきっちり測らなくても作れるようになりた~い☆
作品、お見せ出来るように頑張ります(^_^;)

yunさん こんにちは~
わんこ服の通信講座 いいですね♪
材料まで揃ってるから すぐ始められるのが
いいです~~

どんな高価なお洋服より オンリーワンには勝てないもの。
私も ソラが1歳くらいまでは よく作ってたんですよ
いまでは 着れなくなっちゃったけど(笑
自分で作った服って 愛着がわいていいと思います
初期につくったのは かなりへたくそだけど・・
これも いい思い出になってるので 捨てられないの^^

出来上がり 楽しみにしてますね♪

けい♪さんへ
ほんと、この教材ってミシンさえあれば
すぐに始められるというものでした。
けい♪さんもソラちゃんに作ってあげてたんですねv-398
すご~い!!
ソラちゃん、愛されてますもんね(*^_^*)
ワンコ服を作るなんて無謀かと思ったのですが・・
最初はへたくそでもいいんですよね(笑)
なんとか頑張ってみようと思いますo(^^)o

再びこんばんは~~(≧▽≦)
今日は、待ちに待った週末の夜♪
ミシンが出来るのでワクワクです!
yunさん、ガンバってますか??

既に≪ハマるかも≫の言葉が聞けて
すっごく嬉しいです!
ハンドメイド仲間が増えるのって、
とっても刺激になるので♪

一緒にガンバりましょうねヽ(´∀`*)ノ

にこさんへ
こんばんは♪
もう、ホントにハマっちゃいましたーーー(*^_^*)
子供たちが居るので、始めては中断・・みたいな
感じですが・・・(^_^;)
居なかったら1日中でもやってしまいそうな勢いでございます。
ミシンも最近購入したものですが、何年も触っていなかったので格闘してますよ・・(笑)
脱線しては縫いなおしといった感じでv-404
どうなることかと思いましたが
何とか、明日1作品をアップ出来そうですv-398
にこさんの作品も楽しみにしてま~す( ^^)v
週末ばんざ~い\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
