Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!

スポンサーサイト


お散歩デビュー♪

2010.02.15 (Mon)

いつもご訪問&コメントありがとうございます



今日は朝からはっきりしない雨ですけど・・

今日は昨日の事なんですけど

ようやくバディをみゅうのお散歩コースに・・・

ちょっと心配だったので慣らすために短縮しちゃいましたが

お散歩3

なんとか歩いてますが最初はどっちに行ったらいいのか

わからず、首つりしちゃってケホケホ言ってたし・・・(笑)

少し行ったら道路にへばりついて動かない・・(^_^;)

その間、みゅうは呆れて待ちぼうけですよーー

おまけに歩いたと思ったら、みゅうにぶつかったり飛びついたり・・

お散歩2

道路を渡る時は「ストップ~」といえば

みゅうがちゃんと止まるので自然とバディも止まってくれた・・・

あと、最大の敵はですよ!!

車が来たら、またまたへばりついてその場から離れず・・・

怖いんですよね~(^_^;)

まぁ、帰りはどうにかこうにか同じ方向に歩いてくれましたが

お散歩

途中、なぜかピーピー鳴きだして足にまとわりついてくるんですよね!

もう限界だったのかしら・・・と

でも、ここで抱っことかしたら癖になると思い   無視して・・・

「行くよ~」ってな感じで連れて帰ってきました

そこ10分15分だったのですが

ホトホト疲れてしまった

せっかくだったのでいい画像が撮れるか思ってたのですが

下のちびっこも連れて行ってたので余裕がありませんでした。  ゴメンナサイ・・(^_^;)

これは慣れるまで大変だぁぁぁぁ

そして、この日の教訓

バディも慣れないといけないのですが・・

なにより飼い主が慣れなければ・・・と

多動飼いをされてるお宅はお散歩の時

どうしてるんだろうと疑問も・・・(笑)

こうしてお散歩デビューの日は終了しました

初めてのお散歩で直進出来なかったバディと
余裕がなかったダメダメ飼い主と
それに付き合わされて満足にお散歩に行けなかったみゅうに
ポチッと応援おねがいします(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~
バディちゃんも散歩デビューしたんですねv-410
おめでとうございま~すv-424
普通の散歩デビューはそんな感じですよねi-227
うちに居るチビたちは何にでも強気でいいのやら悪いのやらi-230
はなも最初は外のいろんな音にビックリしてなかなか歩かなかったですよi-230
そらは早く行きたくて私の顔ばかり見るしi-201
だからなのか未だに外でトイレできないですからねi-232
何が大変て二頭連れてウンP取るのが難しくないですか?
まだそこまでいってないかな?
わたしはこれがけっこう苦労しましたi-181
それと真っ直ぐ歩かないから見てると酔いそうになるんですi-183
私が学んだことは慣れるまでは面倒だけど一頭づつ行った方がいいのかなってとこでしょうかi-230
アドバイスになったのかわかんないですけど頑張ってくださいね(#^.^#)

バディちゃんのお散歩デビューだったのね
家のチャピモモも一緒に仲良く並んでお散歩なんてしませんよ(笑)
チャッピーが前に出ればモモはチャッピーに体当たりするし(笑)
チャッピーはクンクンに夢中で先に進まないし~
帰りは俄然元気がでるチャッピーが先頭を切って小走りするし、行きに力を使い果たしたモモは後ろから必死にくっ付いて来ますよ(笑)

こんにちは。いよいよ、お散歩デビュー\(^o^)/
読んでる私もどきどきでしたよ~(^-^)
そうですね、いろいろ出てきますよね~疑問が・・・
頑張りましょうね(*^_^*)

そらはな母さんへ
おはようございます(^^ゞ
アドバイスありがとうございましたv-398
やっぱり苦労されてたんですね(^_^;)
私も大変だけど一頭づつのほうがいいかなぁって
思ってたんですi-201
みゅうは嬉しかったのか家から出て
すぐウンPしちゃって(笑)
取るのに2わんがウロウロ・・・
大変でした!!
慣れるまでは一頭づつがいいですねv-392
ダイエットにもなるし・・・(笑)




チャピモモのママさんへ
おはようございます。
やっぱり2わん連れのお散歩って大変なんですね~!
チャピモモちゃん達のお散歩も
我が道をゆく~~なんですね(*^_^*)
とりあえず、慣れるまでは
1わんづつ連れて行こうと思います(笑)




コルクママさんへ
おはようございます。
私も初めて道路に出す時ドキドキでしたよ~i-229
こんなにもまっすぐ歩いてくれないもんかと・・(^_^;)
みゅうは道を知ってるので、嬉しかったのか
すぐウンPしちゃって取るのも大変でした!!
慣れるまでは1わんづつ連れて行こうと
思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
