Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!

スポンサーサイト


節分の日。

2010.02.03 (Wed)

今日は節分の日ですね~(*^_^*)

今年の恵方巻きは、おばあちゃんの手作り

恵方巻き

また、甘えてしまった・・・

今年は西南西を向いて無言で食べきる

とありましたが・・・

家では絶対に無理な事 (  ̄m ̄) プッ

息子・・・「めんどくせぇ~」のひとことで終わってしまいました(笑)

なんだかんだと言いながらも

おいしく頂いちゃいました

すると当然・・ガン見してる子達がいたので

ちょっとだけ、おすそわけ

oyako32.jpg

「待て」をさせてるんだけど・・   みゅうさん!コラコラ・・・

バディは言う事聞かないので

娘に強制抱っこさせられてますが・・( ̄◇ ̄;)

oyako33.jpg

バディは、まだパピーちゃんなので少しだけでしたが

2わんとも満足そうに食べてくれましたよ~!!

お腹もポンポコリン

おばあちゃん ありがとぅーーー\(^o^)/

ちなみに豆まきは鬼役がいなかったので

できなかったけど、みんなで年の数だけ豆を頂きました。

私・・いつもうらやましがられるんですけど・・・

恵方巻きのおすそわけをもらって

満足そうな2わんにポチッとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり手作りの恵方巻きは美味しそうですね(*^^)v
チャピモモ地方も最近、恵方巻きを食べる習慣が出来たようですが、スーパーの恵方巻きで丸かじり・・・。
確かに一息に食べきれないよね(笑)
2わんちゃんもお裾わけもらえて良かったね

これで家族みんな元気に過ごせますね(^_-)-☆

yunさん こんにちは~
yunさん家も恵方巻き食べたんですね^^
おばあちゃんのお手製でとっても美味しそうです
お兄ちゃんの言葉、うちの長男と一緒で笑っちゃいました♪
無言で食べるのも 恵方も見ずに食べた我家です
バディちゃんもみゅうちゃんもおすそわけ 良かったね!!

お兄ちゃん・・・受験だったんですね
公立受験も頑張ってくださいv-22

チャピモモのママさんへ
前はチャピモモちゃん達のところは
恵方巻きの習慣がなかったのですか?
その場所によって違ったりするんですね~!
さすがに無言の食べきりは無理ですよね~(^_^;)
バディには少なかったけど
人の食べものをあげたのは初めてだったんです。
味をしめたら大変と思ったのですが・・(笑)



けい♪さんへ
けい♪さんのお家もそうだったんですか~(笑)
恵方とかホント関係なく
ただ、ひたすら食べてましたよ!!うちの子も2本(^_^;)
多めにもらってて良かったです。
バディは人の食べ物初めてだったんです!
味をしめないかと心配でした(笑)
息子も公立受験まで1ヶ月なので
なんとか乗り切ろうと思います♪
ありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
