Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!

スポンサーサイト


灰のせいで・・・(>_<)

2010.01.26 (Tue)

今日は朝から晴ですが・・・

とてもめずらしいものが撮れましたビックリ

火山灰

これ、灰なんですよぉ~顔-ビックリ2

家の2階から撮ったのですが・・・

空のあちこちにありました。

風向きがこっちになってたので桜島か噴火してたら

直撃だわ~困り顔と思ったやさきの事。

でもこれ、なんの現象なんでしょうね?不思議でした…

このところ、雨や灰でテラスへも

出れないこの子達・・・

oyako23.jpg

当然掃除をしないと出せない状況で

待機中ですびっくり  (  ̄m ̄)ププッ

お空の灰が去ってからね~ビックリ

と、思ったのですが

家の上を通過するまでに時間がありそうだったので・・・

oyako24.jpg

出してあげましたにこにこ

oyako25.jpg

前のお家の車が・・・2ワンで超~ガン見ですよ~(笑)

oyako26.jpg

大暴れしてますだっしゅ

みゅうはバディがうっとうしくなると

すぐに私のところへやって来るんですよムフ

oyako27.jpg

バディは学校行く前のお姉ちゃんが気になるよう・・・

しばらく遊んでたのですが・・

この後、灰がやって来たのは

言うまでもありません(;一_一)

ほんの数時間でこれです;

ちょっとわかりづらいと思いますが手書き風シリーズ汗1

くるま

もちろん!この子達も・・・

oyako28.jpg

本当の意味でハウスIN させられちゃいました・・・(笑)

なかなかお外で日向ぼっこが出来ない

みゅうとバディにポチッとお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大変ですね

こんにちは。

今日の読売新聞に桜島の噴火の記事が載っていました。

灰がすごくて大変ですね。

私が住んでいる所は稀に浅間山の灰が降って来ますが(>_<)

でも2ワン元気でよかった(^-^)

こんにちは。。。。
桜島たいへんな噴火のようですね!!
その被害がyunさんのお宅にも・・・・
お掃除がたいへんだーーーー

あらあら、2ワンズともおうちの中に。。
あと少しの我慢かしらねぇ???

しかし、車も大変なことになってる~~

こんばんは

桜島の噴火ですか 大変ですね。
風向きによっては 灰が降ってくるので 大変ですね

火山灰は 車の塗装とか 健康にも悪影響があるのでしょうか
お見舞い申し上げます。

瑠姫ママさんへ

桜島の噴火情報をご存じだったのですね!!
ほんとに去年からひどいです・・(;一_一)
そちらは浅間山の灰ですかぁ~?
掃除が大変なんですよね!!
まぁ、おかげさまで雨が降ろうと灰が降ってようと
狭い家の中で2ワンは暴れまくってくれていますよ(笑)

しおぴーさんへ

こんにちは♪
もう去年からひどいですね(;一_一)
掃除しても、また朝起きたらこんな感じ・・・
最近は毎日ですね~!!
おかげで、洗濯物が干せないので
コインランドリーとお友達ですよv-292
車も2日前に洗ったばかりだったのに・・・(笑)

モワさんへ

これはこれは、ご丁寧にありがとうございます(笑)
ほんと、最近では天気予報より風向きですね(  ̄m ̄) ププッ
風向き重要です!!
車も影響大ですよ~∑( ̄◇ ̄;)
とにかく傷が付くんですよねv-219
鹿児島は車庫があったほうが絶対◎
ちなみに、髪は水分がなくなるというか・・・
パッサパッサのゴワゴワ!!
手ぐしなんてとおりませんよ。

桜島の灰ですか~
凄い景色ですね~
これだとお洗濯ものも外には干せないですね

みゅうちゃん、バディちゃんお外で遊べなくて
ちょっと残念だわね~

yunさん、こんばんは!!
すごいですねー
桜島の灰なんですね。
掃除もたいへんでしょ!!
車もたいへんだね。

みゅうちゃんもバディちゃんも
お外でなかなか遊べなくて残念だけど
お家でいっぱい遊んでね。

でも、この灰はずーっと続くんですか?

チャピモモのママさんへ

チャピモモのママさん、こんばんは。
そうなんです!
洗濯物が干せなくて最近は
コインランドリーとお友達なんですよ~(笑)
うちの2ワンは狭い家の中で
暴れまわってます(;一_一)

華ロマンさんへ

華ロマンさん こんばんは。
ホントに家の周りや車の掃除大変なんです∑( ̄◇ ̄;)
毎回やっても一緒だし・・・
ブログの中では伝えてなかったですねe-330
灰が降るのは冬の時期だけなんですよv-219
何故だかわかりませんが・・・(^_^;)
あと少しの辛抱ですv-411





こんばんは☆
すごいんですね~大変とは聞いていたけど・・・
はやく、春になるといいのにね~(^-^)
しかし、そうなると私の花粉症・・・お散歩もコルクのうんP処理に使うトイレットPが私にも活躍(*^^)v
あ~ゆううつ・・・

コルクママさんへ

こんにちは♪
ホントあとちょっとの辛抱なんですけどね・・・
それに私も花粉症なんですよ~(^_^;)
それも去年突然!!
アレルギーテストでスギにすごい反応が・・( ̄◇ ̄;)
春になるとお散歩も大変ですよね。
早めの対策です!!
花粉に負けるなぁ~ですo(≧ω≦)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
