Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!



上手になったよ!!

2010.05.12 (Wed)

いつもご訪問&コメントありがとうございます

毎日暑い日が続きますね~

さて、今日は久しぶりにお散歩風景を撮ってきました^^

だいぶバディもみゅうについていけるようになってきましたよ。

[広告] VPS


まだ、たまに違うトコ行ったりするけど・・・(笑)

おまけに、みゅうとバディのリードに挟まれちゃって

身動きがとれなかったり・・・(^_^;)

少々大変な時もありますが、親子でお散歩に行けるようになり

喜んでいる今日この頃であります

で・す・が・・・バディは拾い食いをしちゃうんですよね

小石や木の枝とか・・・ガリガリ言ってるから

なんの音??と思い口をみたらカミカミ・・・

困ったもんです

でも、まぁこんな顔されたら許しちゃうんだけど

   buddy118.jpg

みゅうはあまり好きじゃないので

なかなか表情が撮りにくいのですが・・・

   myu139.jpg

こ~んな感じでした。 ホントに今日は暑かった(>_<)

これから梅雨になっちゃうので

出来る限り、お天気のいい日は

お散歩に連れて行ってあげようと思います



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           

ここはなんでしゅか??

2010.05.03 (Mon)

いつもご訪問&コメントありがとうございます

と~ってもご無沙汰ですが・・・

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

うちは、相変わらずいつもと変わらぬ生活です(^_^;)

さて、5月に入りなんとかペースが戻ってきたので

更新も、また新たに頑張って行こうと思います

更新もままならぬ状態だったのにご訪問してくださった方々

本当にありがとうございます。

コメントもたくさん頂いてたのに・・・

お返事はご訪問へと代えさせて頂きますね!!

では、今日の記事です

先日、バディが産まれるからと片づけてなおしてた

ボールハウスをちびっこに見つかってしまい

しょうがなく出してあげたのですが・・・

みゅう達も気になるようで遊ばしてみました

myu136.jpg

oyako48.jpg

出たり入ったりバディはカミカミしてるし・・・(笑)

で、とりあえず2ワンとも入れ込んじゃいました・・・が

oyako45.jpg

みゅうは「じと~」って迷惑そうな顔してるし・・・

oyako46.jpg

oyakp47.jpg

バディもボールで遊ぶかと思いきや吠えだすし・・・

見事に期待を裏切ってくてました

結局、最後はちびっこさん一人で遊んでいました。

このあと、2.3日は出していたのですが

また、しれ~っとなおしちゃいました  邪魔なのよね・・(;一_一)

ボールは一つでいいみたい



ランキングまだ参加してますよ~(笑)
よかったらポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

初シャンプーでした^^

2010.03.22 (Mon)

昨日の続きで~す

帰って来た時、ブラッシングしてたんだけど・・・

んっ!!砂??

そうなんです・・芝生だったんだけど

一部、砂のところがあって

そこでも遊んでいたんですね~(^_^;)

あまり気にしたことなかったけど・・・

砂って落ちないんですね(>_<)

で・・早速、娘と二人がかりでシャンプータイムに

洗うのは娘・・・乾かすのは私   ちゃんと洗えてるかなぁ

最初はみゅうから・・・出てきましたよ

シャンプー

みゅうはお家で入るのは7ヶ月ぶりぐらいかなぁ。

毛の量が少ないので、いつもシャンプー後は

かわいそうに見えちゃうんですよね(笑)

続いてバディ・・・

シャンプー2

毛がチリチリーーー(・ω・)

シャンプーは初めてでした。 (遅っ!!)

静かだけど大丈夫かなと思ってたのですが・・・

案の定、お風呂の中を逃げ回っていたそうです

洗う時は、少し暴れてたようなんですが

なぜか、シャワーのお湯をかけてる時は

おとなしかったみたいです。

シャワーの水圧が気持ちよかったのでしょうか

シャンプー4

ドライヤーの風は全然平気みたいだったけど^^

と・・まぁ急遽でしたが2ワンともサッパリなりました

シャンプー3

みゅうもバディもキレイになって良かったね♪

おかげで、朝まで起きなかったんですよ~

今日の画像・・背景が少々ですみません 少々か・・・?(^_^;)



いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お顔くらべ。。。☆

2010.03.18 (Thu)

今日はでも、昼過ぎから突風が・・・

洗濯物が大変なことに・・・



さてさて夜になり、娘も帰って来てて

みゅう達と遊んでいたのですが・・・

ずっと気になっていたみゅうとバディの顔の大きさ

錯覚かなぁとも思ったんですけど・・・

あきらかに バディの顔の方がデカイ!!・・・と

oyako37.jpg

ちょっと前後の誤差はありますが

oyako38.jpg

まだ5か月なのにママより大きくなるなんて・・・(笑)

oyako39.jpg

体を見なかったらバディがパピーなんて

わからないですよね。

まぁ、みゅうはおじいちゃんかおばあちゃんに

カニヘンがいたみたいなので・・・

どちらかといったらカニヘンよりなんですよ~

だから、普通のダックスよりも小さめなんですよね

で、バディは純正のダックスだと言われました。 おまけに男の子ーー!

大きくなるはずですよね☆

みゅうが追い越されるのも時間の問題です



いつもご訪問ありがとうございます!!
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

キャディーさんみたい☆

2010.03.13 (Sat)

今日は良くも悪くもないハッキリしないお天気・・・

でも、あちこち掃除をしちゃいました(^_^;)

そしたら・・・なんと!!3年ぐらい前かなぁ・・

みゅうのお洋服とセットになってた帽子が出てきたのです。

なぜ今頃・・帽子だけ???と

まぁ、久しぶりにかぶっていただきましたよーーー^^

myu133.jpg

ププッ・・まるでキャディーさん

そして、バディにもかぶせちゃいました

buddy97.jpg

子犬なのに・・・おっさんみたい!!

でも、これでゴルフクラブとか咥えて持ってこられたら嬉しいかも

ベースボール犬ならぬゴルフ犬?? いてもよさそうだけど・・・(笑)

buddy98.jpg

あららっ!噛み始めちゃった

buddy99.jpg

もう、おもちゃですわ・・・

やっぱりかぶり物は嫌らしい

みゅうなんかバディより取るの早かったんですよ~!!

しかも、1枚しか撮れなくて・・・

今度からかぶり物はやめとこうね・・・(笑)

だけど、ホント懐かしい物でした^^



いつもご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です!
ポチッと応援お願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




  

 | HOME |  »

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
