Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!



作品2 やっと・・・完成。。。(^_^;)

2010.05.07 (Fri)

いつもご訪問&コメントありがとうございます

みなさま、日が経ち過ぎて忘れておられると思いますが・・・

ワンコ服・・・教材の『レインコート』やっと、やっと完成しました

最初のケープから約2か月も裁断までやってて放置・・・

やっと出来たと思いきや・・・まさかのサイズミス??

おまけに、一応リード穴と腹あても付けてるんですけど

撮り忘れてしまいました

見せられる物でもないんですけどね(笑)

   myu137.jpg

   myu138.jpg

ちょっと、みゅうには大きかったようで・・・

型紙が全犬種共通なので、それをダックスサイズに直して

作ったのですが・・・

みゅうの体型がSサイズかSSサイズか微妙なとこなんですよね~(^_^;)

う~ん。。。難しいです

まぁ、まだ2つしか作ってないし・・・

まだまだ勉強です(笑)

   buddy117.jpg

この子は、おまけです☆  撮ってる間ウロウロ・・・(;一_一)

ちなみに、バディにも着せてみたけど首のボタンが止められずでした。

次はベストだけど、今度は放置しないように

頑張らなくちゃ0(^^)0です



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           






ケープ 完成しました♪

2010.02.28 (Sun)

今日は、やっと1つ目の作品が完成しました~

ケープ完成♪

『ケープ』です

あまり見慣れない物だけど・・・

ミシンを動かすのって何年ぶりだろう・・・

脱線しては縫いなおし、縫う面を間違ってみたりと

いやーーー(^_^;)格闘しながら

何とか作ってみました

型紙ってすごいですね!!

超~初心者の私でも出来ちゃうんですから・・(笑)

でも、よ~く見るとひどいんですけどね・・(ーー;)

まぁ最初なので大目にみてやってください

では、モデル初体験のみゅうに着てもらいましょう

ケープ

なかなか撮らせてくれなかったのでイスに乗せちゃいました!!

ちゃっと背景が雑ですみません(^_^;)

ケープ2

いい具合いに撮れたと思ったら・・  オイオイあくびですか?

着せてみると、首まわりがちょっと合ってないかなぁ・・・

ボタンの幅も広くし過ぎたし、直すの面倒で付け替えなかった

ケープ3

で、なんだかみゅうちゃん

ご機嫌斜めのようで、これぐらいに・・   あきれ顔?

なので、撮影終了です。

次回は「レインコート」明日からまた頑張るぞ~



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           

ワンコ服 ハンドメイドにチャレンジ♪

2010.02.23 (Tue)

今日は昨日の雨もあがりポカポカ陽気

このまま暖かくなってくれたらいいのにな・・

さてさて、みなさまのワンちゃん達・・・

いつもかわいいお洋服を着てますよね?

実は、うちの子達ほとんど持ってないのです てか・・買ってあげてない・・・ 

私も関心がなかったわけではないのですが

サイズが合わなかったり、いいデザインの物がなかったり

田舎なので専門店やペットショップがあまりないんですね~(ーー;)

でっバディが産まれてからと、みなさんのところへ

お邪魔させて頂くようになってから

火がついちゃったのです

ないのなら、作ればいいんだと・・・(^_^;)

ということで、基礎から習いたくて

ワンコ服の通信講座に申し込んじゃいました。

ちゃんとあるんですね~

昨日届きました

教材セット

必要な用具もすべて入っていました。

期間は6カ月。延長もできるそうです。 有料だそうですが・・・

この教材で自分のワンコにお洋服を作っていくのですが

ケープからTシャツ、レインコート、ベスト、浴衣などなど・・・

全部で7種類の基本となるお洋服を作っていきます。  出来るかなぁ・・(^_^;)

基礎から作り方までを取得出来たら自分の好きなデザインで

ピッタリサイズのお洋服が作れちゃうわけなのですが・・・

大変そうだけど、わくわくしますね~o(≧∀≦)o

基本のサイズはみゅうなのでみゅうの物を・・・

最初に体の寸法を測ります。

myu128.jpg

バディが邪魔しにくるんですよね

バディはまだまだ成長段階のパピーちゃんなので

布が余ったら作ってみよう・・・って

buddy88.jpg

寸法測ろうと思ったけど

あ”~~ダメだわ・・・この子・・・ カジカジ・・・

少しもじっとしてくれず

まっ!!バディは最後ですわ^^

とにかく頑張って始めようと思います

作品は、また日を追ってお披露目したいと思います。

 挫折しない事を願って・・(笑)



いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加中です。
ポチッと応援お願いします^^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           


 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
