Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!



給水機はちょっと・・・

2010.04.10 (Sat)

みなさま、お久しぶりでございます
ちょっとばかり放置してしまいました。
その間、遊びに来てくださった方々ホントにありがとうございます

みなさまの、いろいろな意見やアドバイス・・・
本当に感謝感謝で嬉しかったです♪

そして、コメントをたくさん頂いてたのに
お返事を書く時間がなくて・・・ごめんなさい(>_<)
コメントのお返事はご訪問へと代えさせて頂きますね





入学式から何かと忙しくなってしまった我が家・・・

息子の誕生日と入学式が一緒で

下の娘の入園式の準備、毎日のお弁当作り・・・と

生活のリズムがメチャメチャで大変なんですぅ~

こんなに慌ただしくなるなんて思ってなかったです!!

さて、みなさまのところのワンちゃん達のお水って

どうされていますか?

ボールだったり給水機だったりですよね。きっと・・・

うちもず~っと給水機使ってたんですが

飲んでるうちにボタボタと水が流れてきて

床がビチョビチョになってるんですよね~!!

気がつかない間にフローリングの床目に黒カビさんが

見落としてたバディのオシッコもカビさんがきてて・・・

サークルのトレイの下は、とても恐ろしいことに

なってたので給水機をはずしたんです。

で、1ヶ月も待って、ようやく届いたのが

フレッシュファウンテンコンパクト

循環式水飲み機なんですが・・・

oyako41.jpg

最初は飲んでくれるか心配だったんですけどね

oyako42.jpg

とくにバディが・・・でも大丈夫みたいでした

ちょっとでも楽をしたい私は一度に2L入る物を

買っちゃいました(^_^;)

2ワン分なのですぐにお水がなくなってしまって

あらっ入ってないわ!!なんて事がしょっちゅうで

これを使い出してから床がビチョビチョにならないし

お水の入れ替えも、たびたび変えなくてすんでるんですよ~!!

が、しかし・・・電気代を考えたら・・・とも思ったのですが・・

まぁ、いまのところ『よし』としましょうかね・・・(笑)

しばらくは、のんびり更新になりそうです



いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村                           






こんなの買ってみました^^

2010.03.11 (Thu)

今日は気温があまり高くなかったものの

とてもいいお天気になりました(^_^;)

ということで残念ながら雪は積もるどころか・・・

昨夜のうちに、すでに止んでいたという・・・

さすがに、もう降ることはないでしょうね。(笑)

では。。。

最近こんなの使い始めました!

PAR X

パルエックス』ご覧のとおり・・・

除菌、消臭、生活環境のあらゆる匂いにこれ1本で

すぐれ物

ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・

動物病院やペットショップで使われている物で

市販では売られてないそうなんです! ネットでは売ってます!

今うちはバディがトイレトレーニング中で

まだ、あちこちにおしっこやうんPを

してくれちゃうんですよね・・

匂いに敏感な私・・・アンモニア臭が気になり

ブリーダーさんに相談したら

これを進めてくださいました^^

市販で売ってる消臭剤は拭いた後も

匂いが残ってるんですよね・・

これは霧吹きになっててシュッシュッとした時

少しハイターのような匂いがするのですが

この匂いが消えたら悪臭も消えちゃうんですよ~

床もにおわない!!感動でした☆

これから夏・・生ゴミとの戦いが

値段は1890円とちょっとお高めなのですが・・

いろんな匂いが気になる・・という方は

是非、使ってみられてはいかがでしょうか

ところでバディくん・・・

お鼻に何くっつけてるの???

buddy96b.jpg

フフフ・・・ワンコって

お鼻によくホコリやゴミをくっつけてますよね・・o(≧∀≦)o

今日はながながとすみません



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



ひづめちゃん♪

2010.01.15 (Fri)

今日は雲寒さはあいかわらずで・・・さむっ…!

雪もなくなり、また灰と戦う毎日です手書き風シリーズ汗1

ところで私・・・ひづめの存在をブリーダーさんから聞くまで

知らなかったんです苦笑い

みゅうももちろん初めてお目にかかる物!!

最初はあげてもプイッとされてしまい(^_^;)

興味ない感じだったんですが・・・

いつのころからか、ひづめを見せると

大暴れで、もらうまで離れないくらいに・・o(≧∀≦)o

ひづめ

久しぶりのひづめちゃんはぁと♪

ひづめ2

ストレス解消にも手書き風シリーズ26ピース

ひづめ3

バディが近くにいると、ひづめをあげられないんですよね~困り顔
           (子犬時期にはあげたらいけないらしい)

なので、最近忘れがちに・・・;

お昼寝中


そして、この時バディは当然お昼寝中寝る ブサイク・・アップロードファイル

ここぞとばかりにガリガリ・・・キャーー

ひづめにメロメロなみゅうにポチッとお願いしますムフ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

買っちゃいました!

2010.01.12 (Tue)

今日は朝から寒いです大泣き

暑かったり寒かったり・・・異常気象ですよっビックリまったく・・(;一_一)

そんな中、ネットで注文してた物が届きましたムフ

二段ペットケージびっくり

buddy62.jpg

さっそくアップロードファイルバディが邪魔しにやってきたよ~うぅ~~

buddy61.jpg

怒られてるのわかってて目を合わさない・・・(笑)

上目づかい・・・どうでしょう・・・でもやめない汗

先に進まないので、バディほっといて・・・

oyako19.jpg

今は折りたたみ式でいい物があるんですよね~ハート

部屋が狭くなるのが嫌で省スペースですむ物を探してたんです!
              ・
              ・ 
              ・   

作業が1時間ほど経過して・・・

oyako20.jpg


完成~~~~\(^o^)/やったぁぁ!!

「新しいお部屋だよ」って、ついでに2ワンとも入れちゃいました苦笑い

で・・・今までお世話になったケージにこにこ 

ケージ

みゅうを迎え入れるために買った初代ケージビックリ

みゅうがうちに来た日の事を今でもハッキリと覚えています。

懐かしいなぁ~ハートありがとう

4年間、みゅうがお世話になりましたm(_ _)m

見た目はあまりわからないけど

結構、錆びてたり変形してたりだったので

買い替え時だったのかもビックリ

あとは、みゅうが早く慣れてくれたらよいのだけど・・・にこ



ランキング参加中。
ポチッと応援お願いします!
   

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
