Dachs Story

我が家の愛犬ミュウの妊娠、出産をきっかけにブログはじめてみました・・・!



産まれました (^o^)丿

2009.10.11 (Sun)

やっと、やっと産まれましたアイコン名を入力してください
buddy01.jpg

生年月日2009年10月11日生れ 
(午前11時25分)
性別 男の子
体重 152グラム
色はまだ特定できず・・・

画像が悪くてすみません・・
みゅうが怒るといけないと思い、これがやっとでした絵文字名を入力してください



10日の夜・・みゅうの様子を見て寝ようとしたところ、どうも様子がおかしい?
そして、夜中の2時ぐらいから陣痛らしきものがきているのかキャンキャン鳴き始めたので、これは寝てる場合じゃないと飛び起きちゃいましたびっくり
私も出産を経験していますが、この鳴き方・・痛いんだろうなぁと聞いててつらかったです。
でも、みゅうに頑張ってもらわないと赤ちゃんは出てこないし近くで見守るしかありませんでした。
いつまで続くのかと不安でしたが、翌朝10時ぐらいに破水して2時間以内に産まれなかったらに電話しないといけないとハラハラして様子を見ていたら、そうとう痛みがきてるのか鳴くこともできなくなり、いよいよかと思いきやなかなか出てきませんあと、30分したら電話をしなきゃと思ったその時・・ツルンと出てきましたぁぁぁいろいろ準備はしてたのですが・・・みゅうがほとんど全部やってくれました汗
甘えん坊な子がママしてると思ったら、胸がいっぱいになりました。
あっっっ!頭数ですが、犬にはめずらしく1頭だけだったんですなので、大事に育てていこうと思いますアイコン名を入力してください
                         


予定日は過ぎているのに・・・

2009.10.10 (Sat)

今日もお産の兆候がない・・・

もう、3日経ってるのに・・・ちょっと心配でかかりつけの獣医さんに連絡を入れたところ、明日まで様子を見てて大丈夫との事

予定日近くになれば、必ず陣痛がくるものと思って本やブリーダーさん、ネットなどで
いろいろ調べて勉強していたつもりだったけど、マニュアルはないんですね
ただ、子犬が大きくなりすぎてないかが心配です。

まぁ、不安になりすぎてもいけないので大きな気持ちで子犬の誕生を待ってみようと思います。
明日まで待って、お産の兆候が見られなかったら、月曜日に獣医さんへ連絡を入れる事に
なっているので・・あとは先生におまかせするしかありませんね

みゅうは、あいかわらずサークルの中でひたすら寝てるだけ・・・
今晩と明日は寝不足になりそうです

more »

出産間近です!

2009.10.07 (Wed)

初めまして!
出産間近ということで、記念にブログはじめてました
お腹ポンポン
これは、2日前に撮った写真です。
1わんこなので、お腹はあまり目立たないけど大きくなっています!
もう、いつ産まれてきてもいいのに・・なんの兆候もないので
ほんとに産まれるのかしら・・・と今から不安と期待でドキドキしてます

そんな飼い主を横目に・・・眠い・・・? 最近は、寝てばかりのような気が
します。

犬の助産は初めてなのですが、無事に産まれてきてくれる事を祈っていようと思います

more »

 | HOME | 

プロフィール

yun

Author:yun
3人の子供をもつ主婦です(^o^)
毎日、ドタバタと過ごしております・・
【自己紹介】
★みゅう★
【生年月日】2005年9月30日
【性別】♀
【色】レッド
【性格】甘えん坊でさみしがり屋
★バディ★
【生年月日】2009年10月11日
【性別】♂
【色】ゴールド
【性格】やんちゃで好奇心旺盛


FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
